サタデームービークラブがスタートアップしました

おいけのまどではサタデームービークラブという映画好きが集まる会を10月に結成しました。

映画を通じて社会課題に触れ、一緒に考え語り合える場の提供をしていきたいと考えています。

サタデームービークラブの特徴は

・鑑賞後、感じたことを語り合います。
・お好きな回だけ参加OK
・観るだけ参加もOK
・土曜開催
・cinemo(シネモ)のラインナップから上映
・参加費 800円/回

※現在はオンラインでの上映会を開催しています。(2022年3月までの予定)

 

第1回目は10月23日【都市を耕す~エディブルシティ~】

7名でzoomアプリを使って、映画を鑑賞しましたよ。

映画予告編はこちらをご覧下さい。→https://youtu.be/z0lJX1ZGmxM

 

プログラムの流れは

・自己紹介(チェックイン)

・映画鑑賞(今回は約60分)

・感想の共有

・チェックアウト

で行いました。

 

鑑賞後の参加者の方の感想には

「他の方の感想も聞けて良かった」

「すごく良いテーマだった。もう一度、都市を耕すを観たい」

「食べることを学ぶ機会が必要と感じた」などがありました。

 

一緒に映画観たいよという方、お待ちしております!

まだ運営にも慣れていない感じですが、それも含めて楽しんでいただけたらと思います^^

 

 

/////////////////////////////////

第2回目は11月6日(土)15時~

映画テーマは【コスタリカの奇跡】

予告編はこちらをご覧ください→https://youtu.be/pnxGYapjZME

上映チケットの購入は下記の
おいけのまどネットショップ【サタデームービークラブ上映チケット】
からお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ayaya

ayaya

フルーツが大好き。フルーツがある日々を楽しんでいます。